わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

vs親知らずepisode1

今日も見にきてくれてありがとうございます!
本日!!!!!
真横に生えてきている右側の親知らずとおさらばするための日取りを決めてまいりました✨
(vs親知らずepisode0)

病院自体は混んでたけど口腔外科はそこまで混んでおらず、病院行ってから1時間くらいで終わりました!
やったね!!


まず診察前に歯のレントゲン撮り直したんだけども。
前にも書いた気がするけど歯のレントゲンって機械が頭の周りをグルーっと回転しながら撮るんだけど、なんか、それがツボで笑っちゃってたんですよ。
でもね、もう最初から機械が回転する!ってわかっているから大丈夫!と意気込んでいたのに今日!
それに加えて!!!
回転しながら「エリーゼのために」が流れ出しやがりまして!!!

いや、まじかと。
どういうことなの?と。
もうひたすら目ぇ瞑って笑わないように歯ぁ食いしばって早く終われえええってなってました。
必死。あれはゲラにはきっつい。
これからやる人、気をつけて……!!!
あいつら回転するだけじゃなくて音楽も流してくるから……!!!



笑ってはいけないレントゲンもなんとか笑わず無事に撮影し終わり、いよいよ診察!!!
より詳しく、葬り去るための手順や、麻酔のことなどをお話してきました。
左側は余裕あるんだけど、右側は横に生えるだけでは飽きたらず、神経とも近いとのことで、どうやらなかなかの厄介者らしいです。
とりあえず麻酔頑張ってね☆となぜか3回も言われたので麻酔頑張りたいと思います。
……いや、何でそんなに念を押してきてたの?
ねえねえ。なんで。しかも頑張るの麻酔なの?
むしろ術後の麻酔切れた後の方が痛みとの戦いなんじゃないの、ねえ。


とりあえず顔は腫れること確定のようなので腫れたら記念撮影しておきたいと思いますヽ(^0^)ノ
両方一気におたふくやった時とどっちが腫れるかなあ☆
当時は……小学生の頃だから携帯にもカメラついてなかったんだよな。惜しいことしたね😂😂
腫れないのが1番だけどね!!!!!!!



そう言えばかかりつけの先生がさ、
「親知らずを抜糸するってことで紹介状書くね」
って言ってくれていた時に、
(いや、まだ糸で縫ってないのに抜糸って😂)」
と思っていたのですが、
『抜糸』ではなく『抜歯』だったことに今日気づきました。
脳内漢字変換ミス!!!!
来週『抜歯』をして、再来週『抜糸』してきます!

勝負の日は、来週16日(水)!!
挑んでまいります!!!
続く!!!!