わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

知育菓子

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
昨日はバレンタインでアポロクッキングしたのですが、少し前に「これもバレンタインになるんじゃ……」と別の知育菓子を作っておりました!

それがコチラ!
f:id:wata18saki:20210215165211j:plain

ホイップケーキやさん!!!!



だいぶ前に知育菓子芸人?芸能人?の人が、知育菓子の特集してる番組かあって、その時にこれから販売する新商品です!って紹介されてたんですよ確か。
それで、見つけて、作ってみたのですが。


失敗!しまくり😂😂😂
材料はね、水と粉入れて混ぜるだけなんで余裕なんですが。
盛り付けが!!鬼難しい!!!



ミルフィーユのためのウェハースはぶち折れまくるし、
ソフトクリームはクリームの重みに耐えきれず倒れるし。
そんなわけで、かろうじて成功したタルトがコチラ。
f:id:wata18saki:20210215165734j:plain


味はね、美味しかった!!
知育菓子系のお菓子の中でトップレベルに好き!
甘いよ!
ホイップクリーム感が確かにあった!!
もちろん本物のクリームとは全然違うけど、それでも雰囲気は味わえるので美味し楽しいよ!!!


またいつかリベンジしたいなぁと思えるお菓子でした☆
知育菓子って、凄いですよね。
子供の頃は、知育菓子と言えばなねるねるねるねと、似たようなクッキー……?くらいしかちゃんとやった記憶ないんですが、確実に、完全に、格段に、レベル上がってます。
やりがいも、味も!!!!
これからの知育菓子にも期待😍笑
おしまいっ!!