わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

花粉症と私

今日も見にきてくれてありがとうございます★
なんと、今週のお題が「花粉の季節です」でした。
なので花粉症と闘い続けている話にしたいと思います(^-^)


物心ついた時には花粉症でした。
少なくとも小学4年生の時には既に、箱ティッシュを学校の机の横のフックに引っ掛けて過ごしていました。

ただ、その頃はまだスギ花粉だけだったと、思います。


中学生になってもそれは変わらず、ただ少し悪化したためその頃から病院で飲み薬と目薬を貰うようになりました。
特に目は影響が酷く、下まぶたをベロンってひっくり返すともう真っ赤。
笑っちゃうくらい真っ赤になってました。

ちなみに中・高辺りから、なんだか秋もムズムズするようになってきた気がします。
ブタクサですかね、多分。
調べてないのでこれは多分です。
ただどちらにしろ、スギ程ではないです。



専門学校は八王子に通っていました。
お察しいただけただろうか。
はい、高尾山は天敵でした。
最初は平気なのに、八王子に近づくにつれて電車のドアが開く度に鼻と目が花粉を察知し始めるんですよ面白いくらいに。
花粉センサービンビンです。
あれもあれで地獄だったなぁ。



お味噌汁やラーメンで何度溺死しかけた事か。
ついこの間も言ったばかりですが、何度でも言います。
眼球ポロッと出してザブザブ丸洗いしたいし目玉の親父みたいに湯船に浸からせて癒やしてあげたいし空いた眼窩にシャワー突っ込んでその中もゴシゴシ丸洗いしたい。



ただ今年は、自粛のためそこまで外出しておらず、したとしても長時間外にいることが少ないからか多少、多少平気です。
起きた瞬間から鼻タレるとか、苦しくて目が覚めたりとかもはや寝れないなんてことは今の所1度もありません。
目は痒いですが。
喉も痒いですが。
肌もダメージくらってますが。
鼻タレは、ちょっと平気です。
今年1度も溺死しかけてません。



どうにか植物様方に進化していただいて、花粉を飛ばす以外での受粉方法を確立していただきたく思います。

あとアナウンサーの奴らが「ほらこんなに飛びます」とか言いながら枝叩いて花粉飛ばすのだけは本当に許さない。今貴様が飛ばしたその花粉のせいで苦しむ人がいる事を自分が花粉症になって身をもって知るがいい!!!!




取り乱しました。
とにかく、花粉との闘いは今後も続くことでしょう。
圧勝出来ずとも、良い勝負が出来るようにどうにかなんとか何かしら頑張っていきたいと思います☆





緊急事態宣言延長ですってね。
「都の解除の目標は週の平均140人」って記事見かけたんですがあれ本当の目標なんですかね?
新しい対策が何かあるわけでもなく、ただ延ばすだけの2週間でそれ達成出来ちゃった方が怖いとすら思えてしまうんですけど。
聖火リレー……25日スタートでしたっけ?
始まるならその頃には意地でも解除しそうですよね。



『終息』はそんなすぐ出来るもんでもないし、なんなら今もまだインフルはなくならないんだから同じように今後もずっとあるものだと思ってたけど、『収束』するのにもこんなにかかるのかと。

去年の3月には、まさかこんな長引くとは思ってなかったです正直。
どんどん増えていく感染者や亡くなられた方のニュースを見ながらも「来年の今頃にはまたいつも通りに生活出来てるだろうな」って思ってました。
出来てなかった。全然だった。
そしてそうなった時の為の対策をちゃんとしてなかったから、今色々とヒィヒィしてます。
ぴえんぴえん。
 
 
とにかく。
今は今を精一杯過ごすのに必死。
花粉との闘いに必死。
明日も必死に生きたいと思います!
ぅおしむぁいっ!!!