わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

14歳の時に聴いていた音楽

今日も見に来てくれてありがとうございます♪
ちょっと前に、なんかの……記事?ブログ?なんか元ネタ忘れちゃったんだけど、そこにこう書いてありました。


『14歳の頃に聴いていた音楽が、大きく影響を与える』


ふああああああああってなりました🤣🤣
14歳。
中2〜中3。

BUMP OF CHICKENと!
KinKi Kidsで!
主に構成されていた頃ですよ!!

あと時々ORANGERANGERIP SLYME
175RMONGOL800Mr.Children大塚愛は授業中にカバーしてドラム叩いてたなぁ。
ポルノグラフィティも!
アゲハ蝶はリコーダーで吹けた!笑

カラオケではまだ女性キーも普通に歌えていたので、
SPEEDとかHYとかaikoとかまた別で聴いてた!ジャンルはバラバラ!!
ちなみに初めて買ったCDは、SPEEDのアルバムです🤣
これは小学生の頃だけどね!




そして実はね、ONEPIECEをちゃんと観始めたの、BUMPが先なのよ。
作品はもちろん知ってた。
途中までは漫画も読んでたけどいつの間にか追わなくなって。

そしたら!
映画の主題歌をBUMPが歌うってなって!
既にONEPIECEをイメージした曲がね、別にあったんだけどね!
正式に!ちゃんと主題歌を歌う!ってなって!!
それがきっかけで、知らないキャラも増えてるだろうしそもそもアニメちゃんと観てなかったから声も聞きたいし、映画館でBUMPの曲堪能する前に、作品本編の方もまた観てみようかなとなったのがONEPIECEの空島ちょっと前なのよ!!!!
そう!そうなのよ懐かし!!!!

いやぁ……なので『デッドエンドの冒険』は思い入れが強すぎて本当に好き。
普通に今でも観たくなっちゃうくらい好き。大好き。
あとね『ねじまき島の冒険』と『ストロングワールド』も大好き!!
ちなみに1番大好きなのは『FILM Z』です😍💕


話逸れたー!!
とまぁそんなわけで、ほとんどBUMPでした。
(多分)めざましテレビで天体観測の曲が取り上げられていたのが(多分)きっかけだったと思います(多分)



で、KinKiはまだ部屋中に剛のポスター貼りたくって、下敷きとかキーホルダーとかをね、なんかね、「ジャニーズショップ」って呼ばれてたお店があったの!
ブロマイドとか、下敷きとかポスターとか、お祭りの出店であるようなそれらを常日頃から買えるお店があったの!!通って買いまくってたよね!!!!

あと駄菓子屋にもなぜかブロマイド売ってたの!!!
今思えば正規品なのかどうかわからんけど🤣🤣🤣
とにかくそれらを買い漁ってました。
CDさ、通常版と限定版とかってさ、何種類もあってさ。
入ってる曲が違ったり、ジャケ写が違ったり。
……両方買っちゃうよねー!!!!!!
ファンクラブとかには入ってなかったんだけど、そのくらいめちゃくちゃ好きだったのー。

ちなみにこちらのきっかけは完全に『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』のドラマ!!!
この!剛が!!!!
ばちくそに可愛格好良かったの!!!!!!!!!
つまりはボク羽からです!!!!!
そこから全部集めて、ガラスの少年が8cmCDでテンパった記憶ある🤣
このCD手持ちのプレイヤーで聴けるん!?ってなった思い出🤣🤣



ちなみに当時の着メロはエミネムでした。
大して聴いてなかったのに🤣🤣🤣
ただの格好つけでしかない🤣🤣🤣

……てか着メロって響きが🤤🤤
正規じゃない着メロはゴンゾーで漁ってました!!!!
な!つ!か!し!!!!!
そう!!ゴンゾー様々!!!!!!
めっちゃ使ってたなぁ♪ありがたやぁ...♪*゚

ちなみにちなみに。
カナヘイ世代なのでさ、待ち受けとかメール送受信はその辺だったなぁ。
いまだにLINEスタンプでお世話になってるのは本当に感慨深いです✨



あとさ!!!
その当時始まったのよー。
SCHOOL OF LOCK!』という音楽ラジオが!!!!
メインの校長と教頭がいて、色んなアーティストがその番組内で日替わりでコーナー持ってるみたいな!!!!
BUMPとかアジカンとかがやってたのよ!!!!
早打ちとかめっちゃ参加してたなぁ😂😂😂
そんな14歳でした🤗




んで、そこから高校に入ってインディーズバンドとかにもハマりだして、土日とかの休みだけでなく学校終わりにそのままLIVE参戦したり、《NO MUSIC, NO LIFE》が座右の銘だったり、カラオケでオープンからフリータイム丸々いて歌い倒したりしてましたああああカラオケ行きて🎤


当時行ったLIVEのチケットとかフライヤー、ボロボロだったから第1次自粛期間中に全部片したって当時話したけどさ、やっぱ全部こうして写真にでも残しときゃ良かったな😂
f:id:wata18saki:20220120225029j:plain
※比較的綺麗だったRADのやつ





当時も好きだった曲。
ふあああああってなった曲。
同じ曲でも、なんかこうして歳を重ねて改めて聴くと、多分当時感じた感覚とはまた全然別な感覚にというか……こう染み込んでくるような部分もあったりして。

これはBUMP寄りの話になっちゃうけどさ、当時その曲を作っていた彼らと同じくらいの年齢に私がなったからってのもあると思うんだけど。

ただ漠然と好きいいいいい!!良い曲うううう!!!じゃなくて、こう……温泉に入ってはあああああ染みるわあああ……みたいな?え?伝わる?伝わって?感じて??
私の語彙力が限界を迎えてるよ😂



『14歳の頃に聴いていた音楽が、大きく影響を与える』って文字見てそう思ったって話をしようとしたらこんな長くなったよってことです!!!!
そんな感じ!!
おしまいっ♪